オール電化の賃貸物件の魅力はここ!オール電化住宅に住んでみよう!

ガスに頼らなくても良いオール電化

従来は、家庭でお風呂を沸かすとき、お湯を使うときにはガスで沸かすところが多かったですが、現在はオール電化住宅が登場し、すべてを電気の力で賄うことができるようになりました。

料理をする時も、IHクッキングヒーターを活用すれば、火を使わなくても簡単にお湯を沸かしたり、炒め物をしたりと料理ができます。

一長一短ありますが、そんなオール電化にすればまずガス代金がかからなくなるといったメリットが生まれます。地域によっては、ガス代金がかなり高いところもありますが、そんなところに住んでいる方は、オール電化にすれば安く抑えられることもあります。

また、そのほかにはガス代金が不要となるので、支払いが電気料金だけとまとめられるのもメリットです。

安全性も高いオール電化

そのほかには、オール電化にすれば、災害時にもメリットが出て来ます。特に、大事震災などで、一時的にライフラインがストップしたときに、電気は復旧が速いと言われているので、オール電化ならガスが復旧するのを待たなくても比較的早期にライフラインが整ってくれます。電気があれば、照明は確保することができますし、大地震などの震災がと来た時にも何とか生活家電を使うことができます。

このようなメリットがありますので、オール電化は災害時にも強いのです。また、IHクッキングヒーターなどは、火が出ませんので、地震の時にコンロの火が原因で火災になりにくく、さらにお掃除が簡単に出来るのも一つのメリットです。

札幌市の白石区にある東札幌駅は、市営地下鉄東西線が乗り入れています。駅周辺には商業施設や住宅地が多くあります。そのため、東札幌の賃貸物件は生活環境が良く暮らしやすい街となっています。